多忙でございます

いやはや、今日は多忙でございましたよ。

まだ2月も始まったばかりだというのに、これはもう今年で一番多忙な休日を過ごしたかもしれませんねえ。

というわけでして、まずは朝は不動産屋に赴き、昨日告知した通り契約書を作成してまいりました。

担当の営業さんから諸々の説明を受けたりなんだったりがやんややんやとあって思いのほか時間がかかりましたが、なんとか無事に契約を締結するところとなりました。

そしてそんなこんなで気づけば午後になっておりまして、午後はまずベッドの代わりにするためのすのこを手に入れ、続いて先週契約した引越し業者から荷造り用のダンボールを受け取ったのでございます。

ダンボールを入手したことによって荷造りを開始することができるようになりましたが、まずは粗大ごみを処分するまでは置き場がないので後回しにしようと思います。

粗大ごみを処分して場所が空いてから、腰を据えて荷造りするとしましょうかねえ。

そしてお次はと言いますと、まず手始めに今住んでいるお部屋の退去手続きを行い、続いて電気ガス水道といった諸々の手続きを猛烈な勢いで進めましたよ。

退去手続きについては退去日は決まったものの、まだ退去の立会日時の調整が残っておりますが、これは立ち合い業者から連絡があるまで待つしかありません。

また電気とガスについても、無事に手続きできましたよ。

こちらの残る作業はガスの開栓立ち合いくらいですが、こちらは既に日時を決めたので、あとは当日になるのを待つのみでございます。

水道については新旧のお部屋の管理会社に確認したところ、どちらも管理会社側で一括で管理しているとのことでしたので、私は何もせずに済んでらくちんでしたねえ。

あと手付かずの作業はインターネット周りの解約手続きがありますが、こちらは明日やるとしましょう。

もし窓口が日曜休みだったらば、また来週でも遅くはないはずでございます。

ともあれ、今日はもう疲れた。

さて、今日一日で引越しにまつわる諸々の手続きを一気呵成に押し進めましたが、明日はインターネットの手続き以外にもやることがあるのでございますよ。

そう、粗大ごみでございます。

明日は今回捨てる粗大ごみの中で唯一分解が必要なベッドを分解して、今日手に入れたすのこに置き換えます。

そもそも分解したベッドは捨てるまでどこに置いておくのか、そしてベッド下に置いていた収納ケースはどうするのか、といった難問が山ほど残っておりますが、きっと私はこれを成し遂げてご覧に入れましょう。

明日も頑張りますよ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220212194005j:plain