会議の予定でございます

今月20日は面白そうな映画が3本も公開されますから、ここはひとつ23日の月曜は有給でも取ってドカンと映画浸りの3連休にでもしてやろうと思っていたのですけれども、先日職場のスケジュールアプリを見て気づきました、会議の予定が入っとる。

会議の予定が、入っとる!

なんたることか、会議の予定が入っておりますよ。

そういえばこれはまだ2022年だった頃に予定を入れられた覚えがありますけれども、何でまたこんな都合の悪い時に。

正直私が休んでもどうということはない会議なので休んでやろうかと思わないこともありませんでしたけれども、後出しで有給を使ったら心象が悪いし、会社勤めにおいて心象というものは往々にして致命的な結果を招きかねませんので、それならば月曜は我慢して出社して火曜を有給にしてやろうかと考えていたまさにそのとき、恐るべきことに火曜日に会議の予定がひとつ入りました。

なんと、2日連続の会議でございます。

これでは火曜日も有給が使えません。

とは言えしかしながら、その程度で映画鑑賞を諦める私ではございませんよ。

ここはひとつ、目に物を見せてやるとしましょうではありませんか。

レイトショーでなくとも終業直後の夜上映なら翌日が出勤日でも何の気兼ねなく観れますからねえ!

平日だから映画が観れないと思ったら大間違いでございます。

おしまい。