ネタバレでございます

今日はネタバレについて語りましょうかねえ。

さて一体何の「ネタバレ」か?

なんと今回は、何のネタバレでもありませんし、もちろん映画の感想を書いたりはいたしません。

今日は「ネタバレ」それ自体について書きますよ。

ちょいと前までは映画の感想を書いたりするときに冒頭にネタバレの警告を書いたり書かなかったりしていなかったのですけれども、もう最近は書かないことで統一しようと思っているのでございます。

昨日なんかも、警告なしに問答無用で物語の終盤の内容に触れましたしねえ。

と言いますのも、何がネタバレかそうじゃないかなんて結局読む人次第みたいなところがあって、わざわざ私が書く必要はないんじゃないのかと思ったからでございます。

私がネタバレだと思ってもある人にはそうじゃないかもしれないし、その逆もあるかもしれない。

というわけですからして、今後はもう面倒なので「ネタバレがどうのこうの」といったくだらん前置きは書きません。

映画だろうと何だろうと、感想なんかを書くときはとりあえずタイトルに作品名は記載しておきますから、あとはもう読む人の方で勝手にしてくださいという感じでやっていこうと思いますよ。

もしかすると唐突に引用で不意打ち的に別作品のネタバレが飛び出したりすることがあるかもしれませんが、それはまあ仕方がありません。

なんたってこれはウサオジのブログですから。

というわけでして、私は私の書きたいように好き勝手書いていこうと思いますので、読者の皆様におかれましては読みたいように好き勝手読んでおいてください。

おしまい。