ウサオジという男、冷房を起動する

いかん、暑すぎる!

というわけでして、私は昨日あまりにも熱いもんですから、遂に冷房を起動いたしました。

いやもうこれは、一気に暑くなりすぎですねえ。

昨日は家に帰ったらサウナみたいに熱気がむんむんしてまして不快感が全開でしたので、これはいかんと思い冷房の起動に踏み切りました。

部屋で快適に過ごすためなら、私は遠慮なく冷房を付けます。

それで早速エアコンを起動したのですけれども、いやあいいですねえ、冷房。

涼しい。

30分もすればそれなりに快適になってきました。

私の部屋は結構狭いのですけれども、狭いと冷房の効きが良いので、その点においては狭い部屋も捨てたもんじゃないと思います。

が、実のところ本当は、狭すぎていろいろ不便なのであと2,3帖くらい広い部屋のが良いなあと思っているのは秘密でございますよ。

ともあれ、もはや今年の冷房の時期は始まってしまいました。

私の部屋は南向きで暑くなりやすさには定評がありますので、去年の実績から考えてここから10月くらいまでは冷房の時期が続きます。

とは言ったものの、私は寒いのが極めて非常にとんでもなく苦手ですから、もういっそのことずっと夏で良いと思うところであったりします。

冬なんかいらん。

というわけでして、これから暑くなりますが、無理せずだらだらと頑張っていきましょう。

さあ、これから夏がやってきますよ!

おしまい。