ウサオジという男は、知らないオジサン

昨日書いたように、今月から私だけ別のフロアに飛ばされて孤立無援の四面楚歌みたいな状況なんですけれども、ここでひとつ思ったことがあります。

なんかこのままだと私、同じ部署の新人から「知らないオジサン」扱いされるんじゃあないでしょうかねえ。

つまりあれですよ、仕事ばっかりで子供が起きている時間に家にいることがほとんどない父親が久しぶりに子供が起きている時間に家に帰ってきたと思ったら、子供に「誰この知らないオジサン?」って言われるあれでございます。

そんなことになりそうなオイニーが、絶賛むんむん中ですよ。

と言いますのも、そもそも先月までの新人研修は管轄が人事だったこともあって、私が部署に配属された新人と関わることはほとんどありませんでしたし、さらに今後も勤務フロアが離れているのでほとんど顔を合わせる予定がないんですよねえ。

それに、部署の新人教育はもちろん私以外の人が担当になりましたから仕事で関わることも当面は無いし。

というわけでして、新人からしたら「他部署からたまにふらっとやってくる知らないオジサン」ということになりそうなウサオジでございます。

これは怪しさむんむんですねえ。

おしまい。