ウサオジという男と、不吉な噂

先日はちょいと不吉な話題を耳にしましてね、今日はそのお話をいたしましょう。

さて、先月から私は単身別の部署のフロアにほっぽり出されて、最近は慣れてきたとは言え、アウェーな環境で一人孤独に働いているわけですけれども、またほっぽり出されそうなオイニーがむんむんの不吉な噂を耳にいたしました。

と言いますのも、私が居候している席は退職者が出たせいで空いてしまった席なのですけれども、どうもこの居候先の部署、やはり新規採用で欠員を補充しようと試みているようでございます。

この採用スケジュールがどうなっているのかは一切不明ですし、そもそもまだそれが計画段階なのか既に採用活動中なのかすら不明ですけれども、しかしその採用活動が実を結んだ暁には、確実に間違いなく私は再度ほっぽり出されることでしょう。

ちなみに、お次に行きつく先があるのかどうかは分かりません。

「さあ、私の運命やいかに!?」って感じですよ。

多分、そのときにはまたどこか別の部署の席が空いていることでしょうし、そっちの方に飛ばされるのでしょうねえ。

さてと、それでは次にまたほっぽり出されたときのために、インディ・ジョーンズみたいな鞭と帽子でも用意して新たなる冒険に備えるとしましょうかねえ。

おしまい。