ウサオジという男の、映画鑑賞の頻度が同僚にバレる

そういえばちょいと前、遂に私の映画鑑賞の頻度が職場の同僚にバレてしまったのですよ。

ふとした会話の中で映画の話題になったのですが、そのとき同僚に「どれくらいの頻度で観てるんですか?」と問われて、何も考えず正直に「週2くらい」と答えたらえらいことになりました。

その場にいた同僚たちからは、「映画ってそんな頻度で観るもんじゃないでしょ」とか「それはどうかしている」とか、好き放題の言われよう。

週2程度でそんなに驚くとは、あの伝説の3月のことを知ったらぶったまげておったまげなんじゃあないでしょうかねえ。

長期休暇がない月にも関わらず16回観てますから。

週2どころではなく週4、もはや2日に1本ですよ、2日に1本。

そして今月もきっと伝説となるであろうパワフル極まりないラインナップですし、その上さらに賞与支給まであるもんですから、これはもうとんでもなくとんでもないオイニーがしてきましたよ。

とは言っても、3月と7月には大きな違いがありまして、今はドラムのレッスンにも通い始めたことですから、あの頃のように空いた時間を全部映画に突っ込むというような豪快なことはできないのも事実でございます。

とりあえず、ドラムの練習もやりつつ映画も可能な限り観まくるとしましょう。

さて、そんなわけで同僚とこの話題について会話するとちょいと騒然となることが判明いたしましたので、次からは映画の鑑賞頻度を聞かれたときには「まあ、それなりに」とか何とか言ってお茶を濁しておいた方が良いかもしれませんねえ。

ちなみに、昨日は昨日で、「昨日はレイトショーでインディ・ジョーンズ観てきたせいで、今日は若干寝不足なんですよ」と話の流れで同僚に言ってしまったら、「月曜から何やってんだ!」とのツッコミが入りましたので、「火曜日ですよ!」と言い返しておいたのは秘密でございます。

おしまい。