7月が始まりましたので、早速7月に観たいと思っている映画をピックアップしてまいりましょう。
- バイオハザード デスアイランド(2023/7/7)
- ランガスタラム(2023/7/14)
- K.G.F CHAPTER1(2023/7/14)
- K.G.F CHAPTER2(2023/7/14)
- ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE(2023/7/21)
まず何はともあれ、7/14はインド祭りですねえ。
立て続けにインド、インド、インド。
スパイシーでファンキーなオイニーがむんむんいたしますよ、これは。
インド映画は1本だけでもインパクト大なのにも関わらず、しかしなんと7月は1日に3本もインド映画!
これはもうとんでもなくとんでもないんじゃあないですか!?
インド映画3本ってだけで、あの伝説の3月のラインナップと戦える気がしますよ。
3月の映画のラインナップも相当でしたが、7月のラインナップはこれに匹敵するレベル。
しかも新作だけでこれですからねえ。
そして、この新作3本だけでもとんでもないわけですけれども、実は今月の28日にはあの伝説の全細胞沸き立つパワフルエンタメ『RRR』の日本語吹替版が公開されるらしいのですよ。
これはもう、7月の熱気むんむんは約束されたようなものですねえ!
血が沸き立ってきました!
そして、インド映画だけでも物凄い7月に、そこにダメ押しするが如く満を持してやってきたのがミッションインポッシブル。
これは間違いなく面白いですよ。
なんてったって、ウサオジの「面白い映画チェックリスト」を確認してみると、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』は「トム・クルーズが空前絶後のアクションをする」という項目にチェックが入りますから、これは面白い映画に決まっております。
最近映画館に行くとこれでもかというほど告知の映像を流しておりますし、そりゃあもうバッキバキに力が入っております。
遂にようやっと公開かと思うと、感慨深いものがありますねえ。
もはや鑑賞前に感慨深くなってしまいました。
そしてあとはバイオハザードですけれども、バイオハザードの実写映画の方はと言えば、あれは確かシリーズを追うごとにどんどん内容が酷くなっていったような記憶がありますけれども、今回のはCG映画ですので大丈夫でしょう、多分。
映画の内容はあまり知りませんが、バイオハザードらしい恐ろしいゾンビとの死闘とスリリングなアクションが炸裂することを期待しております。
一体どうなることか、これは観てみてのお楽しみですねえ。
と、今月の新作はこんな感じなのですけれども、実は今日は昨日公開の『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を観に行く予定なのでございますよ。
こちらも歴史的なアクション映画シリーズですから、きっと面白いことでしょう。
というわけでして、ウサオジの2023年7月は、レジェンド級の超大作アクション映画が目白押しの熱気むんむんで全細胞沸き立つパワフルな1ヵ月になることは請け合いでございます。
これは血が滾ってきますねえ!!
それでは、7月もむんむんしていきましょう。
おしまい。