ウサオジという男、『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』の2週目に突入する

先日9月2日には『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』の1周目を遂にクリアした私ですけれども、今は2周目に突入いたしました。

www.armoredcore.net

と言いますのも、1周目がなんだかんだ言ってめっちゃくちゃに面白かったのもありますが、何よりエンディングが分岐するという情報を得てのことでございますよ。

どうも3周しないと全部のエンディングを観られないらしいので、そうであるならば3周する所存でございます。

こういうのは今の時代、1周クリアしたらあとはYouTubeかなんかで他のエンディングをパパっと観ておしまいにするのが主流かもしれませんが、私はそうはしません。

ストリーミングが主流の今の時代にあっても映画館で観るための映画を創り続けるトム・クルーズのように、私は動画サイトでなんでも調べておしまいにする時代にあっても実際に自分でプレイして観てやるのでございます。

1周して操作方法やアセンブルと呼ばれる機体の組み立てなどの勘所が少しずつ分かってきましたし、むしろいろいろ分かってきた2周目からが本当に楽しくなってくるのかもしれません。

1周目なんてチュートリアルみたいなもんですよ。

さあ、ここからが本番でございます。

おしまい。