ウサオジという男、『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』をクリアする

遂に成し遂げましたよ!

私ウサオジは昨日遂に、『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』をクリアいたしました。

www.armoredcore.net

めちゃくちゃ難しかった!

いやもうこれ、本当に難しいですねえ。

クリアするまでに数えきれないほど死にましたよ。

死屍累々でございます。

最後の方なんてボスクラスの敵が物凄い攻撃力の攻撃を次から次へと繰り出してきて回避に忙しいことこの上ない。

その上、「こんなん避けれないじゃないですか」って具合の攻撃もそりゃあもうポンポン出してくるのですよ。

そんでもって、「ギャー!」と叫んでいるうちにゲームオーバー。

しかも、倒したと思ったら復活して第二ラウンドを挑んでくるボスまでいてしゃれにならん。

10回くらい死んでようやっと倒したと思ったら復活ですもん、こりゃあ心が折れそう。

それで気持ちを新たにさらに10回くらい死んで、遂に完全に打倒したという具合ですよ。

クリアした今の気持ちはと言えば、もはや毎年9月2日を戦勝記念日に指定したいくらいですよ。

ともあれ、とりあえずこれでクリアしたわけですけれども、なんかもう最後の方のボス戦はまるで格ゲーみたいでしたねえ。

左手に威力が高めの格闘用武器が積めますから、相手を怯ませた隙に必殺の一撃をぶちかますのでございますよ。

あとは如何に相手の攻撃を避けつつ怯ませるかが問題ですねえ。

とりあえず隙を見て馬鹿でかいミサイルやロケットランチャーを次から次へとぶち込んでやればよろしい。

大艦巨砲主義でいきましょう。

ともあれ、なんとか辛うじてクリアいたしました。

難しくて「ギャー!」となる場面もたくさんありましたが、結局はかなり楽しませてもらいました。

戦い方が分かってくるとなかなか楽しいですねえ、アーマードコア。

本当に面白かった。

おしまい。