ウサオジという男、『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』をプレイするどころではなくなる

先日は音楽教室の発表会に出るところとなり、そしてそのためにリードシートと呼ばれるものを用意していると書きましたけれども、そのおかげで先週は『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』をまったく進められませんでしたよ。

それどころかスタジオでドラムの練習をする暇も惜しんで、仕事から帰るなりささっと夕食を食べシャワーを浴びてブログ記事をでっち上げた後は、自宅で延々とリードシートと向き合っておりました。

もはや家に帰ってから別の仕事をしているような感じでございます。

ううむ、やっぱりズブの素人がいきなり楽譜を書くのはなかなか難しいですよ。

いやこれは、実際のところ本当に今までにやった大半の仕事より難しい気がする。

というわけでして先週は『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』の2周目を勧めようと思っておりましたけれども、結局それどころではありませんでした。

今週も似たようなことになる予定ですし、リードシートを作成したらいよいよ今度は発表会に向け猛練習に次ぐ猛練習によって曲の練度を上げねばなりませんから、これはひょっとするともう今年中に『ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON』のすべての分岐のエンディングを観ることは叶わないかもしれませんねえ。

ともあれ、リードシートの作成はとにかくめっちゃくちゃに難しいのですが、なんかこうやって楽譜と向き合っていると音楽に近づいた気がして楽しいですねえ。

小中学校の音楽の授業では感じられなかった感覚がありますよ。

そんな感じで、最近はなんかもう仕事よりも遊びの方が忙しくて仕方がない状況になってきておりますが、まだ過労死するほど忙しいわけでもなく楽しめているので良しとしましょう。

今年は、遊び方面の開拓がとんでもない勢いで進んでおりますねえ!

ちなみに今週はジャズのライブ鑑賞もありますので、今週も今週で忙しくなりそうでございます。

おしまい。