6月の話題でございます

そろそろ6月もおしまいになりそうですが、6月のブログを振り返ってみるとですね、なんというか延々と『トップガン マーヴェリック』の話題を書きまくっていたのが印象的ですねえ。

今月だけで既に3回も観に行っているもんですから、そりゃあ書くというものでございますよ。

先月の1回と明後日観に行くのを合わせたら全部で5回でございまして、まったくとんでもないことです。

しかも恐ろしいことに、現時点で5つある映画カテゴリの記事のうち3つが『トップガン マーヴェリック』絡みの記事でございまして、たまげたことに過半数を占めているのでございます。

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com

usaoji.hatenablog.com

もはや新しく『トップガン マーヴェリック』をカテゴリに加えた方が良い気すらしてきましたよ。

そしてそれだけではなく、「これから『トップガン マーヴェリック』を観に行きますよ」系の記事までちょいちょいあるもんですから、もはや想像以上にとんでもなくとんでもないのでございます。

ところで、ここまで書いて思ったのですが、なんならこの記事もその類に数えられてしまいそうでございます。

が、しかし、しかしながら今日こそは違う話題で行こうと思っておりますからして、今日は「6月の話題」という話題でお話しようと思いますよ。

6月を振り返りましょう。

というわけでして、6月もいろいろあったような気がしますが、なんだかんだ言って犬が尻尾を追いかけてぐるぐる回っているように、同じ話題がぐるぐると回っておりました。

さて、犬が尻尾を追いかけていると言えば、これが由来となって「ドッグファイト」という言葉がありまして、これは戦闘機同士が相手を狙うためにぐるぐると回って戦う空中戦のことを指す言葉なのでございます。

現在絶賛公開中の映画『トップガン マーヴェリック』でも、戦闘機同士が互いに相手を射界に収めようとぐるぐる機動するシーンがありまして、それはもう物凄い迫力なのでございますよ。

これはもう実際に映画館で観ていただかないとあの凄まじさは決して分かりませんので、ぜひとも映画館に足を運んでその目で観ていただければと思います。

さてと、気づけばまた『トップガン マーヴェリック』の話題になってしまいましたねえ。

まったく始末に負えないことです。

ともあれ、私の6月の話題は『トップガン マーヴェリック』でございました。

『トップガン マーヴェリック』を観ていたら6月もおしまいでございますよ。

とりあえず皆さんも『トップガン マーヴェリック』を観てから6月を締めくくりましょう。

おしまい。