ウサオジという男と、性懲りもなくエンドレス洗濯機

今朝もエンドレス洗濯機にやれました。

今回もいつもよりちょいと多めかもしれないなあくらいの洗濯物の量で回したのですけれども、やはりエンドレス洗濯機。

それで前回と同様に洗濯物を2,3個取り出して2回に分けて脱水するという分割戦術を用いたわけですけれども、なんと2回目でまたエンドレス洗濯機ですよ。

2,3個の洗濯物しか入っていないのにエンドレス。

ええいもう、一体なんだってんでい、と思いつつ検討してみたのですが、今回の2,3枚はタオルではなくジャケットなどのちょいと嵩張る上着類を入れていたので、それが洗濯槽の中でばさっと広がって散らかったのが良くなかったのかもしれません。

そしてその仮定を元にして、それぞれのジャケットを広がらないよう洗濯ネットに入れてやってみたところ、どうということはない、何事もなかったかのように脱水できました。

というわけでして、今回のことから考えるに、洗濯ネットは可能な限り使わない方が良い、というわけではなさそうですねえ。

これから冬になると嵩張る服が増えますから、そういったのはある程度ネットに入れて洗濯機の中で暴れないようにした方が良いかもしれません。

恐らく、今後もちょくちょくエンドレス洗濯機と戦うことになるかもしれませんが、なんとなく相手が分かってきたような気がしますねえ。

今年1年で洗濯機に対する理解が飛躍的に進歩している実感がありますよ。

洗濯機、実に奥が深い。

おしまい。