ウサオジという男と、エンドレス洗濯機の逆襲

最近またあの凶悪なエンドレス洗濯機が復活しました。

前回の反省を活かし、あれ以降は洗濯ネットを極力使わない方向でやっていたのですが、それも万能ではないということでしょうねえ。

今回は洗濯ネットを一切使わず、洗濯物をそのまま放り込んでいたのですけれども、またしてもエンドレス洗濯機の逆襲に遭いました。

しかも洗濯物もそう大して多くないにも関わらずですよ、これはえらい災難に遭いましたねえ。

ともあれ、もう原因は分かっておりますので、あとは冷静に対応いたしました。

とりあえず洗濯槽に入っているタオルを2,3枚引っ掴んで取り出し、再起動ですよ。

引っ張り出した脱水前のびしょびしょタオルはどうしようかと一瞬迷った後、風呂場に放り込んでおくことで事なきを得ました。

そしたら難なく脱水が進んで洗濯が完了しましたので、続いて取り出したタオルも同じように脱水をして、こちらもすんなりと終わりました。

タオルを2,3枚取り出すだけでスムーズに行くとは、なんともあっけないものでございます。

今回は大して洗濯物も多くなく、しかも洗濯ネットを使っていないのにも関わらず発生しましたので、このエンドレス洗濯機はもういつやってくるとも限らないということが分かりました。

しかしながら今回のことで分かったことはもうひとつありまして、とりあえずエンドレス洗濯機がやってきたら、あれこれ悩む前にまず中の洗濯物を減らして再起動するのが良さげでございますよ。

洗濯機、なかなか面倒臭いですねえ。

おしまい。