ウサオジという男、長財布を買う

ウサオジという男、二つ折りの財布を買う - ウサオジのブログ

長財布のほうがお金が溜まりやすいという説もありますよね〜。そしてウサオジさんのことだからきっとカックイイのを買われたんでしょうね!

2023/10/24 21:32

こんなことを言われてしまったらネタにする他ありませんから、早速ネタにして差し上げましょう。

ちょうどタイミング良く、昨日財布が届いたので書きますよ。

というわけでございまして、新しい財布(無論、2つ折り財布とかいうお金の収納できるゴミではない)を手にしたわけですけれども、とりあえず今回購入したのはこれでございます。

前も同じブランドのものを使っておりましたので、使い勝手も変わらなさそうだし収納スペースも同じような感じっぽかったのでこちらを買いました。

見た目もあんまりゴテゴテしていないくて良い。

それで手元に届いたので、早速財布の中身を引越したわけですけれども、こりゃあ思った通り収納スペースが同じ具合になっておりますから、そのまま移し替えるだけで良いので楽ちんでございました。

ただ、これは買ったばかりで生地が固いからなのかもしれませんが、カード類や硬貨、紙幣を入れたらふたが若干、ほんの若干開いた感じになってしまいなんとなくしまりのない様子になってしまいました。

前の財布の方は生地がもはや金曜の夜のサラリーマンよりよれよれのくったくたですので、それで生地が伸び伸びになっているおかげかふたがきれいにしまっているのですけれども、さすがに新しいのはそうはいきませんねえ。

まあしばらく使っていたら生地も伸びてくったくたになって使いやすくなるでしょうし、今しばらくの辛抱でございます。

というわけでして、これで財布の買い替えは無事に終わりました。

やはり長財布は使いやすい。

おしまい。