ウサオジという男、本を買う

いかん、やってしまった!

と言いますのも、いつも行っている本屋の近くを通るとき、時間さえあれば買うつもりがなくてもついつい足を踏み入れてしまいがちなのですけれども、先日それで新刊を手に入れたところでやらかしてしまいました。

と言いますのも、これはシリーズ物の最新作なのですけれども、過去作品を電子書籍で買っているやつだったわけですよ。

というわけでして、過去作は全部電子書籍なのに最新作だけ紙で買っているというなんともみょうちきりんな状態になってしまいました。

これシリーズものでたまにやりがちなんですけれども、ついつい電子と紙、どちらで買っているか忘れてしまうんですよねえ。

それで買った後になって思い出す。

まあ紙と電子とで内容が変わるわけでもあるまいし、別に問題がないといえば無いわけですけれども、なんか違和感ありますねえ。

おしまい。