ウサオジという男と、腰痛

やばい!

腰が、痛い!!

どうやらこれは、いわゆる「腰痛」というやつになってしまったらしいのでございます。

職場にも何人か腰痛持ちの人がいますけれども、遂に私もその「腰痛クラブ」に入るところとなってしまいました。

私の場合はどちらかというと腰というよりは尻の上のあたりの部分が痛いので、厳密には腰痛ではないのかもしれませんが、医者じゃないので詳しいことはよく分かりません。

ともあれこれはまずいと思い、腰が痛み始めたその日に早速整形外科に行って診てもらったわけですけれども、レントゲンを撮ってとりあえず骨に異常があるわけでないことが確認できました。

この腰痛の原因が骨ではないことは分かったのですが、であるならばこれは筋肉を痛めたのが原因だろうという診断が下るところとなったわけでございます。

確かに言われてみれば、尻の上のあたりが首を寝違えた時のような痛み方をしておりますので実際にそうなのかもしれません。

とは言ったものの、思い返してみても最近尻や腰のあたりの筋肉を痛めるようなことはしたような覚えがありませんのですけれども、しかしもしかすると知らず知らずのうちに疲労が蓄積していたのかもしれません。

基本的に座り仕事をずっとするのは体に良くないというのは良く聞く言葉ですから、内勤事務職の私はまさにそのパターンだったのでしょうねえ。

とりあえず湿布を処方されましたので、これで様子を見るとしましょう。

にしても、腰痛は本当にしんどい。

おしまい。