2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は書くことがない

昨日の書類作成で疲労困憊してしまったので、今日は何もしませんでした。 一日中だらだらぐだぐだと生産性皆無な一日を過ごしました。 後悔はありません。 そしてついでに言うと公開する記事もないので、今こうして必死になっている次第であります。 さーて…

紙の書類はしんどい

今日はしんどいことがあったので疲れました。 仕事だけでも十分なのに、休日もしんどくなるとは。 さて、何があったかと言うと、書類を記載しておりました。 紙の書類が送られてきて、必要事項を書いて返送してくれっていうあれです。 もうね、あれがえらく…

プロジェクトは今日も絶賛炎上中

今日もまた散々な一日でした。 相も変わらずプロジェクトの見通しは悪く、先行きは暗い。 いっそのことすべてを吹き飛ばしてしまえば万事うまくいくのでは、と思ったりもしますが、そんなことをしてしまえばうまくいくどころか、むしろさらにてんやわんやで…

プロジェクトが炎上しました

私事ですが、仕事の方でプロジェクトが炎上したっぽいです。 一度は回避したかのように思えましたが、やっぱりダメでした。 燃えるものは燃えます。 南無三。

Cake Button

ボタンシリーズもこれで完結です。 いよいよ収集がつかなくなってきた感じがありますが、強引に終わらせました。 シリーズ過去作↓ usaoji.hatenablog.com usaoji.hatenablog.com

Nuke Button

昨日の続きです。 誰でもミスすることってありますよね。 今回はそんなお話です。 前回の話↓ usaoji.hatenablog.com

Coke Button

元ネタが分からない人はこちらをご確認ください。 www.huffingtonpost.jp 実際はどんな仕組みか分かりませんが、これを描かずにはいられない衝動に駆られました。

ブログのカスタマイズ

今日はブログのカスタマイズをしました。 ずっとデフォルトの状態でやっていくのもちょっと味気ないなと思いまして、時間のある休日にいろいろといじってみました。 タイトルの部分は黒ベースにしてちょっと目立たせて、あとは基本的に白黒でシンプルな感じ…

ギターを買いました

今日、ギターを買いました。 まったくの初心者なのでまだろくすっぽ何もできませんが、適当に弦を弾いてべよよ~んと音を出すだけで思いのほか楽しめました。 もちろん、ドレミファソラシドすらまともに弾けません。 調べたところ、ギターがそれなりに弾ける…

ダンディズムの追求

今日は調子が良かったので絵を描きまくっていました。 まずは1枚目から。 シブい。 カフェでコーヒー(もちろんブラックで)を嗜んでいそう。 そしてチェスが得意。 チェックメイトだ。 2枚目はこれ。 今度はちょっとワイルドになりました。 テキサスあたりで…

夕方の空があまりにも奇麗すぎた

今日は在宅で仕事でした。 家で一人、黙々とディスプレイに向き合った一日。 そんな一日ですが、ひとつ発見がありました。 17時くらい、定時(18時)が間近になってきて換気がてらちょっくら窓を開け放ってみたのですが、不覚にも、そのとき見た空の美しさに圧…

ブログはじめました

なんでしょう、どこか冷やし中華みたいなタイトルになってしまいました。 夏でもないのにこんなタイトルで良いのでしょうか? というのはさておき、ブログをはじめました。 とりあえずこのみょうちきりんなイラストについてですが、今朝、気に赴くままにテキ…