無職ですがWEB面談してきました

昨日の続きでございます。

usaoji.hatenablog.com

今日はいよいよ転職エージェントの人とWEB面談をしてまいりました。

しみじみとしじみのようにWEB面談をしてまいりました。

f:id:usaoji:20210310200708j:plain

前職では社内でのWEB会議はしてきましたが、こういったお堅い感じのものは初めてなので一体どうなることだろうかと思っておたおたしておりましたが、無事に生きて帰ることができました。

転職理由や志望職種/業界の確認やら職務経歴書へのアドバイスやらといろいろと会話してきたのでございます。

緊張しすぎて大いに疲れたのですが、相手はさすがにプロと言うだけあって的確な意見を出してくれて非常に助かりました。

とりあえず、初めての転職には転職エージェントのサービスがおすすめでございます。

さて、面談してきましたがとは言ってもこれで終わりではなく、むしろここからが始まりのようでして、これからえらく大変なことになっていく予感であります。

書類選考やら面接やらでげちょげちょになっていく予定であります。

とは言え、まずは職務経歴書を完成させないといけないので、エージェントの方にアドバイスもしていただいたことですし今から大急ぎで書かなければいけません。

というわけでして、今はこんな胡散臭いブログを書いている場合ではないような気がするのですが、書かないとどうしても歯を磨かずに寝たときのようなもよもよした気持ちになってしまうので、やむを得ず書いている次第でございます。

そして多分、明日もやることそっちのけでまた胡散臭いブログを書く予定でございます。

さて、今日も胡散臭いことを書いて満足したので今日はこの辺で勘弁してやろうかと思います。

おしまい。