粗大ごみでございます

ネヴァーからの復興」という名の大掃除真っ最中の私でございますが、やっているうちに次第に勢いづいてきまして遂に今回の騒動とは関係のない粗大ごみにまで手を出すところとなったのでございました。

我が家にはかれこれ1年半くらい部屋の隅っこに放棄されているローテーブルとテレビ台がありまして、これらは当時在宅勤務用に部屋の模様替えをしたときにお役御免となったのですが、遂にこれを処分するために動き始めたのでございます。

粗大ごみは生活における大きな障害でございます。

と言いますのも、捨てるための手続きが面倒なんですよねえ。

役所に連絡して段取りつけて、その上お金払ったりもしないといけず、面倒極まりないがために、インターネットで手続きできるとはいえなかなか腰が上がらないのでございますよ。

面倒過ぎて、ビームかなんかで一瞬で跡形もなく吹っ飛ばせたら良いのになあ、と常々思っております。

というわけでして、これら粗大ごみは1年半も部屋の片隅に放置されるところとなったのでございますよ。

ともあれ、今回遂に捨てるための手続きを取り始めましたので、これでこの大掃除も何段階も一気に進むことだろうと確信しております。

さて、我が家もかなり片付いてまいりまして、いよいよ明日には各種ごみ捨て以外のあらかたの作業が完了するだろうという見込みでございます。

ネヴァー、新年早々からの強敵でございましたが、部屋をきっちり掃除する良いきっかけになりましたよ、もう二度と経験はしたくありませんけれども。

おしまい。

f:id:usaoji:20220108200223j:plain