陣地構築でございます

先日我が家にて閣議決定いたしました軍拡政策に基づいて、今日は陣地構築を行う予定でございます。

というか、今まさにこれを書き終えた後にやる予定でございまして、これは一種の決意表明なのでございます。

何はともあれまずは安心できる場所を作らねばなりませんので、そのために粉骨砕身の努力をしておりますよ。

さて一体何を買ったのか?

すなわちベッドでございます。

3月の引越し前にベッドは捨てたばかりでありますが、やはりベッドは必要だということになり再度購入いたしまして、つい先ほど届いたのでございます。

今までは、すのこの上にマットレスを敷いておりましたが、敵の侵攻を受けている今、そのような危険地帯ではおちおち寝ていられません。

本日お昼過ぎにも1匹見つけました。

もはや敵は、白昼堂々と現れるまでになりましたよ。

私も舐められたものでございます。

ともあれ、どうやらその敵は既に敷設済みのブラックキャップの餌食になったらしく、仰向けにひっくり返って悶えているところを発見したのでございますよ。

ざまあみやがれでございます。

さて、そんなこんなありまして実際のところ、最近は寝ていても気が立って仕方がなく、1,2時間おきに目が覚めるなんてこともありまして、そろそろ生活に支障がでてきそうなのでベッドを買って安全地帯を作るところとなったのでございます。

敵はベッドだろうと登ってくるときは登ってくるのでしょうが、それでもすのこよりはマシでございます。

とりあえずベッドの足に殺虫スプレーでも吹き付けておこうかと思っております。

というわけでして、これからベッドを組み立ててまいります。

2人での組み立てが推奨されておりますが、1人暮らしの私は1人でやるしかありませんからして、きっと尋常ならざる苦難に見舞われるかと思いますが、しかしやらねばならぬものはやらねばなりません。

ウサオジは成し遂げてご覧に入れましょう。

さてと、これから安眠のためにまたひと汗かいてまいりますよ。

おしまい。