ニューゲーム+でございます

最近また『Horizon Forbidden West』のプレイを再開しているウサオジでございます。

ちょいと前のアップデートでニューゲーム+という、いわゆる周回プレイ要素が解禁されたのでございますからして、2週目をプレイしているというわけでございますよ。

jp.ign.com

久しぶりにやると内容もちょいちょい忘れていたりしますので、なかなか新鮮な気分でプレイできて面白い。

最高難易度のウルトラハードというものも解禁されたそうなのでございますけれども、さすがに久しぶりだというのにいきなり最高難易度に突っ込んだらろくすっぽ進められそうにありませんから、前回よりもひとつ難易度を上げるだけにとどめておきました。

周回プレイで1週目で手に入れた諸々の装備を最初から使えるとはいえ、久しぶりにやるとなかなか難しいんですよ。

敵の攻撃が当たる当たる。

血みどろでございます。

序盤は装備の性能に物を言わして敵をなぎ倒しておりましたが、ある程度進んでくるとそうもいきませんねえ。

徐々に技量が求められるようになってきて、いよいよ面白くなってまいりましたよ。

というわけでして、今日もちょいと遊んでくるつもりです。

おしまい。