ウサオジという男と、逆走坊主

今日は危ない目に遭いましたよ。

交差点に差し掛かったところ、猛スピードで道路を逆走してきた自転車の男にぶつけられそうになりました。

しかもあの阿呆、見たら袈裟着てましたから、間違いなく坊主でございますよ。

逆走坊主でございます。

ははあ、さては自転車をぶつけることで死人を増やして稼ぎも増やそうって魂胆ですねえ。

度胸だけは認めてやりましょう。

とはいえしかしながら、青二才のクソ坊主の魂胆なぞこのウサオジには全部お見通しですよ、残念でございましたねえ。

それにもしぶつけられていたとしても、鋼鉄の男ウサオジ、あんなクソ坊主に負けるような軟弱な体はしておりません。

きっと必ずやこれを粉砕していたことでしょう。

今回命が助かったのは、ひとえに仏様のお慈悲によるものでございますよ。

それをしかと心に留めていただきたい。

というわけでして、このブログをお読みの皆様も、自転車で道路を逆走しないように気を付けていただきたいですねえ。

いつ何時、鋼鉄の男が目の前に現れるとも限りませんから。

ともあれ、あの坊主にはこれに反省して逆走など二度と試みないようにしていただきたい。

交通法規も守れんような坊主が、仏道の厳しい戒律を守れるわけがなかろう。

とりあえず今回だけは大目に見てやるとして、しかしあいつが次また同じことをやらかしたら今度こそ慈悲は無用、もしそうなったら確実に地獄送りにするよう、仏様にホットラインで連絡を入れておくとしましょうかねえ。

一番酷い地獄に送ってやりましょう。

おしまい。