ウサオジという男と、湿布

最近ちょいと打撲いたしまして、それで湿布を貼っているわけですけれども、それに関してひとつ失敗したなあということがあります。

と言いますのも、そんなに大きな打撲ではないのでちっちゃい湿布を買ったわけですが、それが貼りづらいわけですよ。

粘着面についている透明なシートがえらく剥がしづらい。

大きな湿布であればシートが真ん中からパカっと割れて左右に剥がせるようになっているが、ちっちゃいやつだと粘着面にベタっと1枚のシートが貼られているので、端っこからうまいことめくらないといけない。

しかも、端っこをごちゃごちゃやってめくっているうちに湿布の粘着面の貼りつくやつが指にくっつくのでして、「ああ、もう!」となってしまうのですよ。

本当に鬱陶しいったらありゃしない。

というわけでして、とりあえずこのちっちゃい湿布が残っているうちは使い切ろうと思っておりますが、リピートはしないでしょうねえ。

多少無駄になっても大きいやつを買った方が使いやすい。

おしまい。