ウサオジという男、CDを大人買いする

つい先日、ジャズを聴きにまたジャズバーへと行ってまいりました。

以前聴きに行ったバンドがまた近くでやっておりましてね、前のライブが非常に面白かったので今一度再び聴きに行ったというわけですよ。

4月に初めてジャズバーに足を踏み入れて以来、大体月に1,2回くらいの頻度でジャズバーに通っているわけですけれども、半年ほども続けているうちにいつの間にかお気に入りバンドが見つかってしまいましたねえ。

それに、演奏を聴いたことがあるジャズプレーヤーも少しずつ増えてまいりまして、そういったことも含めて最近はさらに面白くなってきましたよ、ジャズ。

さて、そんなこんなでもはやジャズバー通いが趣味と言っても過言ではないウサオジでありますけれども、ここにきて遂に物販に手を出すに至りました。

今までは演奏を聴くだけで物販については手を出しておりませんでしたが、いよいよ一線を越えてしまった。

ちなみに、今回は出演バンドのCDを買いました、それも大人買いで。

そのバンドは長く活動しているバンドでCDもそれなりに出しているらしく、CDが何枚か物販に並んでおりましたが、この度私ウサオジはそのCDを1枚ずつ全種類買うという豪快極まりないことをしでかしてまいりました。

まあまあな出費となりましたが、仕方あるまい。

こういう物販は映画のグッズと同じでいつ売り切れるとも分かりませんし、そもそも次のライブがいつあるとも分かりませんから、今買うしかない。

気に入ったのなら、今!

まさに、「残された時間は今日一日」でございますよ。

「次の賞与が出たら」などと、くだらん言い訳をしている場合ではない。

というわけで、帰りがけにしこたまCDを買い込んだわけですけれども、そしたらやんやとありまして、結果バンドメンバー全員に全部のCDに一人一人サインしてもらうところとなったのでございます。

いやあ、サインなんて生まれて初めてもらいましたねえ。

これはいい物を手に入れましたよ。

感激ですねえ。

それで最近は、机の片隅に置いたサイン入りCDをちらちらみてニソニソしている有様でございますよ。

もちろん言うまでもなく早速パソコンに取り込んではスマホにも同期し、聴きまくっております。

さてと、このバンドの次のライブがいつかは分かりませんが、これはぜひとも次のライブも行きたいものですねえ!

おしまい。