ウサオジという男と、インボイス制度

今月からインボイス制度とかいうよう分からん制度が始まっているわけですけれども、早速このとんでもなくすっとこどっこいな制度にぶちのめされているウサオジでございます。

と言いますのも、私の勤務先ももちろんこの制度に対応せねばならず、その絡みでしわ寄せが私の方にも津波の如く押し寄せてきたってわけですねえ。

私のいる部署は社内で使うアプリケーションを作ったりするような部署なのですけれども、今月から稼働し始めたインボイス制度に対応したアプリからバグが出るわ出るわで、もはやこれは去年の我が家に出てきたゴキブリより凄いぞといった具合でございます。

10月も始まるや否やもう早速営業初日から「なんか壊れてるっぽいんですけど」と言う問合せがありまして、対応が落ち着いて一息つこうと思ったらまた別の人が「なんか壊れてるっぽいんですけど」とやってくる始末でして、もう面倒臭いから今月一杯は有給使って誤魔化してやろうかと思ったほどですよ。

私以外の人が作ったアプリでもそんなこと他の部署の人には分かりませんから、同じ部署の人間として問い合わせは受けねばなりませんので大変でございます。

ともあれ、この様子だと間違いなく今月は熱い1ヶ月なりそうですねえ。

これはまだまだとんでもないことが起きそうな予感がむんむんですよ。

いやはや、とんでもない制度が始まったものでございます。

こんな面倒臭い制度を思いついた外道の家には、うちのマンションのゴキブリを何百匹かおすそ分けしてやりたいですねえ。

なんだったら全部差し上げたって良い。

おしまい。