ウサオジという男、譜面台を買う

そう言えばこのネタを書いてなかったので、今日はこのネタで行きましょう。

譜面台買いたいなあと思っているというようなことをこの前書きましたけれども、ちょいと前に買ったんですよ、譜面台。

それで使ってみたわけですけれども、物凄くとても非常に極めてよろしい。

やはり譜面を真正面に見据えてできるというのは、体にも優しいし集中も保ちやすい。

おかげで、連休中の練習が捗りました。

とりわけ、練習用の複雑な譜面を読みながらやるときに効果を発揮しましたよ。

がっつり譜面見ながらやらないといけないようなことをするときにはあると嬉しいですねえ。

また、譜面を置いてもスペースが余りますから、その空いたスペースの譜面の隣にはメトロノーム代わりのスマホを置いておけば一石二鳥。

テンポを変えたり操作するのがやりやすくなりました。

というわけで譜面台、物凄く役に立っているのですけれども、ひとつ気づいたことがあります。

自宅で使うだけだったら別に折りたためるようなやつじゃなくて良かったかもしれない。

据え置きで使うようなもっとがっしりした丈夫なやつの方が用途に合っていたかもなあと思う次第でございます。

最初は邪魔だったら折りたたもうかと思っておりましたが、結局ほぼ毎日練習で使うものですから毎回広げたり畳んだりするのは面倒臭いということでもはや広げたままで使っております。

とは言え、今の折りたためる譜面台でも可動部があるが故に若干ぐらぐらしますけれども、取り立てて大きな不満もありませんからこれでまあ良しとしましょう。

もし壊れたら次は丈夫なやつを買うという方向で考えておけばよろしい。

とりあえずは今のままで頑張るつもりでございます。

おしまい。