ウサオジという男、iPadが欲しくなる

最近iPadが欲しいなあと思っているウサオジでございます。

と言いますのも、ドラムの練習用にタブレットが欲しいのですよ。

今は練習するときにスマホを使っているのですけれども、一応それでも使えることには使えるのですが、いろいろと気になる点があるのでございます。

一つ目は、バッテリーの消耗でございまして、メトロノームなどのアプリを起動して画面を点灯させっぱなしにして練習していると、やっぱりバッテリーの消費が早くなるわけですよ。

そしてそれを繰り返しているうちにバッテリーがお釈迦になるのも早くなりそうなので、ちょいと気になっているところでございます。

二点目は、単純に画面が大きい方が練習で使っている各種アプリの操作がしやすいだろうと思ったことですねえ。

そして最後の三点目は、今は曲やレッスンの教材を紙の資料で管理しているわけですけれども、これをスキャンして電子データで管理できるようにしたら楽かもしれないということでございます。

書き込んだりするのは紙の方がやりやすそうですけれども、練習でちらっと閲覧するだけならタブレットひとつにまとまっている方がやりやすそうでございます。

しかしながら、これを実現しようと思ったらスキャナーも買わないといけないところがなかなか面倒臭いところでございます。

というわけでして、スマホをiPhoneにしたこともあって、最近はiPadに興味が出ているわけですけれども、やはり値段が肝ですねえ。

最近はパソコンの買い替えも検討しておりますし、なんだったらそろそろ家電の方もちょいとお古になっていることで家電も買い替える可能性が無いとも言えませんから、それを踏まえるとiPadの方は結局一番最後まで後回しにされそうでございます。

ああ、お金が欲しい!

全世界のお金よ、我が銀行口座に集結せよ!!!

おしまい。