ウサオジという男、アプリに課金する

この前、スマホアプリに課金しました。

いや、スマホゲームではありませんよ、ドラムの練習用に使っているアプリの有料版を買ったのでございます。

今回買ったのは「Anytune Pro+」というやつでして、今までは「Anytune」という無料版の方を使ったいたのでして、そろそろ無料版に限界を感じたので課金したというわけでございますよ。

Anytune Pro+

Anytune Pro+

  • Anytune Inc.
  • ミュージック
  • ¥2,200

apps.apple.com

と言いますのも、無料版はアプリに音源ファイルをインポートして再生するのが3曲までという制限がありまして、それがなかなか厄介になってきたのですよ。

あるいは、私の曲のレパートリーがアプリの制限を超えてしまったと言っても良かろう。

また、曲の中の好きな場所にラベルを張ってどこからどこまでが1コーラスだったかをメモできたりもするのですが、それも無料版だとすべての曲で使えるのは3箇所までみたいな制限だったりして、なかなかきついのでございます。

私はラベル張りまくっておりますから、そんなことやっとったら1曲だけでも足りなくなりましたよ。

というわけでして、課金いたしました。

その価格、なんと2,200円というなかなかの額ではありましたが、しかし使い勝手が非常によろしく、これがなければもはや練習が立ち行かないというほどでございますから、1週間も使わないうちに元は取れるでしょう。

何と言ってもこれは買い切り方式のアプリですから、その点でも非常にお得。

さあ、これでさらに練習が捗るというもの。

ジャズドラマーウサオジの快進撃に刮目せよ。

おしまい。