合格でございます?

今日は面接を午前に1つと午後で1つで合計2つという、恐るべきハードワークをこなしてきたのでございます。

これはもう過労死ライン(ウサオジ基準)をひょいと軽く飛び越しているのでして、私はもう過労死です。

皆さんごきげんよう

・・・と言うのは嘘でございます。

まだウサオジは辛うじてぎりぎりなんとかしぶとく生きております。

さて、今日の午後の面接について、これは応募先の企業まで出向いて面接したのですが、家に帰ってちょいとほっとしていたらもう二次面接の面接日時の調整の依頼が来ていたのでございます。

展開の速さに仰天する私でございました。

f:id:usaoji:20210330192959j:plain

とりあえず候補日をいくつか見繕って返信しましたが、これは先ほどの面接に合格してしまったということなのでしょうか?

とは言え、以前に受けた面接では面接が終わる際に面接官の人が「以上で面接は終了です。さて、もうこの場で結果をお伝えしても良いでしょうか?」と仰ってきたときがあるので、まあそれと比べたら理解できないこともありません。

ちなみに、驚いたことにその面接は合格していたのです。

と言うこともありますので、今回のこともさもありなんということでございます。

というわけなのでございますが、今回の面接はそこまで手ごたえがはっきりあったわけでもありませんし、正直ちょいと自信がなかったのでございます。

そもそも結構レベル高めのところにヤケクソのダメ元で応募したのでありまして、未だになぜ書類選考を通ってしまったのか不思議だったりするのです。

ともあれ、次の面接の日程調整の連絡が来たということはつまり一次面接に合格してしまったということなのでしょう。

これは非常に喜ばしいことであります。

今日もまた一歩前進してしまいました。

明日も面接がありますし、また既にいくつかWEBテストの受験依頼も来ておりますので、過労死には気をつけつつも内定に向けて着実に進んでいきたいと思う次第なのであります。

おしまい。