ネゴシエーションでございます

別にタイトルは「交渉でございます」でも良かったのですが、なんかかっこよかったので横文字を使いました。

というわけでして、ネゴシエーションでございます。

ちなみに、これは一昨日の続きです。

usaoji.hatenablog.com

一昨日、企業の面接の予定について、うまく設定できずにてんやわんやでございまして、それがために少し交渉を行っておりました。

と言いますのも、そろそろ最終面接の日程を組むことになっているのですが、エージェントさん曰く、もし採用となった場合にそれぞれの企業から同じようなタイミングで内定をもらうことで比較して検討できるようにした方が良いとのことなのでございます。

また、そうするためにはそれぞれの企業の最終面接から合否の結果が分かるまでのタイミングが大切であり、それを踏まえて日程を調整しようとしていたのですが、既に決まっている別の面接の予定とかも考慮しないといけなくてこれがえらい難儀だったのです。

しかも、1つのエージェントさんから応募していただいている企業しかないのであればもう少し問題は簡単に片付いたのですが、2つのエージェントさん協力いただいているがために2人のエージェントさんとのやり取りをせねばならず、それが非常に難航しました。

それぞれのエージェントさんに状況を説明して、何をどうしたいのか伝えないといけないので大変です。

無職なのに、無職なのにもかかわらず会社員時代よりも必死になって交渉しております。

というわけでして、ここでネゴシエーターウサオジの出番でございます。

めちょめちょにネゴシエーションしてまいりました。

ちなみに下の絵は何の関係もございません。

f:id:usaoji:20210402085532j:plain

そしてまだ結果は出ていないのですが、きっと、うまくいくと思います。

あ、いえ、今「きっと、うまくいく」と申し上げましたが、ドアに立小便はしませんし感電もしませんのでご安心ください。

もちろんいきなり音楽に合わせて踊り出したりもしませんし、臭いすかしっ屁もしません。

さて、途中から何を言っているのか分からなくなってしまいましたが、まあつまりそういうことなのでございます。

現在は結果待ちなのでございます。

ところで、これは予約投稿でございます。

本日18:00に投稿されるように仕組んだのでございまして、これを書いているのは本日の朝でございます。

これが投稿される頃、私は面接のために自宅におりません。

いつもは夕食後にほっと一息つきながら記事を書いているのですが、今日はちょっと忙しくて無理そうなので、朝に紅茶を一杯ひっかけてほっと一息ついてから書いております。

来週も忙しくなりそうです。

おしまい。