無茶はいけません

今日はちょいと運動してまいりました。

朝っぱらから数時間、久々に体を動かしてきたのでございます。

が、しかし、やっちまいました。

振り返れば私はいつも何かしらやっちまってる気がしますが、今日もその例に漏れずやっちまったのでございます。

最初はちょいと体を動かす気でいましたが、やんややんやとやっているうちに調子に乗ってきてしまい年甲斐もなく無理に体を動かしたがために、夜になった今、体中が一斉に悲鳴を上げております。

いわゆる筋肉痛も既に始まっており、椅子に座ったりするのがえらく難儀でございまして、他にもなんとなく全身が重い感じがして動かしづらいのです。

いつまでも若い気でいてはいかんと、改めて思いました。

オジサンはオジサンらしい動きをせねばなりません。

いつまでも若者でいれるわけではないのです。

そもそもそれだけでなく、久しぶりだというのにも関わらずそんなことお構いなしにぶちかましたのも良くなかった。

物事には順序というものがあるのです。

始めちょろちょろ中ぱっぱという言葉にされている通り、最初はちょびちょびやっていかねばなりません。

いやはや、自分のコンディションだけはしっかりと把握しておきたいものであります。

身の程を思い知れ、でございます。

いやそもそも、運動は定期的にやっておかねばいかんぞ、と言うべきかもしれません。

というわけでして、昨日ゆっくり休んだと思いきや、今日はもうべろべろに疲労でございます。

明日からはタフな1週間になりそうな予感がしますねえ。

さて、そんな具合でございますので、今日もコピペ絵でも描いてお茶を濁しましょう。

おしまい。

f:id:usaoji:20210627200748j:plain