扇風機が死にそうです

非常事態でございます。

我が家の扇風機が死にかけております。

と言いますのも、扇風機の首振り機能を使って風をそこらじゅうにまき散らしていると、扇風機の首がある一定の方向を向いたときに限ってなぜか動きが止まるのでございます。

いろいろと調べてみたりしましたが、多分これは断線ではないかと思うのです。

ある特定の向きを向くと線がうまくつながらなくなり電力が供給されなくなるがために、動きが止まるのではないかと思います。

今のところはちょいと叩いたりすると辛うじて動くのですが、断線ということで何よりも出火の危険性が恐ろしいのでございますからして、とりあえずもう使用をやめました。

現在、エアコン一本でこの夏に立ち向かっております。

とは言え、暑くて暑くて仕方がないのでございます。

湿度が高いせいでエアコンを使ってもいい感じに涼しくなりませんし、しかしながら、わけあってこのエアコンの除湿機能は使えんのでございます。

というわけで除湿器の購入も検討しましたが、狭い部屋にこれ以上物を置きたくない、というか置くスペースがそもそもないという問題にぶちあたりましたので、不本意ながらしぶしぶ購入を見送るところとなりました。

また、当初はエアコンと扇風機を使えば多少はなんとかできるだろうとの算段でしたが、ここに来て扇風機の不調でございます。

地獄でございます。

というわけでして、このままでは生命の危機を感じるので、今週末には扇風機を新調すべくいざ家電量販店へと出陣しようと考えております。

とりあえずは今週を乗り切らねばなりません。

でありますので、今週は湿度が抑えられた天気だと嬉しいなあと天気予報を調べてみたのですが、あいにく今週はずっと天気が悪いらしく、最悪の状況でございます。

人生とはそんなもんでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210628202211j:plain