残業でございました

昨日は残業でございました。

今度こそ無事に、延期することなくこのお仕事をやっつけることができたのでございます。

8時間も働いたのにも関わらずさらに残業、という地獄のような状況の中、眠いわ腹は減るわ頭はぼけ~っとするわで体全体が猛抗議してべろんべろんのへべれけになりながらも、辛うじて作業を終えることができました。

辛うじて過労死でございます。

嘘です、ウサオジは生きております。

なんとなく言いたくなったもので、つい。

ともあれ、これにて一件落着でございます。

今日は面倒事に巻き込まれる前にさっさと帰ってきましたので大丈夫でした。

と、そんなこんなでございますからして、今日は昨日のダメージが抜けきらないまま、なんとか辛うじてどうにかこうにか今日のお仕事をやっつけ仕事でやっつけてまいりました。

ついでに言いますなら、今日の絵が最近お気に入りのタンクトップとバンダナとマシンガンの絵をコピペしただけのやっつけ仕事なのは秘密でございます。

ところで、かの有名なモンテネグロの十戒のひとつには「働くと死ぬ」という戒めがありますが、まさにそんな感じでございます。

残業なんてのはつまり自殺の倍プッシュであると、身に沁みて学んだウサオジでございます。

というわけでして、今週はこれ以上無理しないようにほどほどにやっていこうと思います。

おしまい。

f:id:usaoji:20210825200710j:plain