洗濯機のオイニーでございます

定期的にオイニーのお話をぶっこむウサオジでございます。

先日、洗濯機の洗濯槽を掃除しました。

掃除、と言ってもただ洗濯槽クリーナーをぶち込んで洗濯槽洗浄モードで洗濯機をぶん回しただけなのでございますが、ともあれ洗濯機のお掃除でございます。

汚いお話で恐縮なのですが、最近我が家の洗濯機が少しオイニーを放つようになってきておりまして、また洗濯後の洗濯物もなんとなくどことなくオイニーを纏うようになってきた感じなのでございます。

他にも、糸くずフィルターの裏側に至っては若干黒ずんでおり、もはや洗濯機というよりは汚染機と呼んだ方が正しいような気がしていたのであります。

定期的に近所のドラッグストアでクリーナーを買って使っていたのですが、さすがに抑えきれなくなってまいりましたので、遂に本気を出して本格的なクリーナーを買いました。

今回使ったのはこれでございます。

N-W1A洗濯槽クリーナー(縦型全自動式用)

N-W1A洗濯槽クリーナー(縦型全自動式用)

  • パナソニックエイジフリーライフテック
Amazon

内容量1.5リットルと、これは私が普段ドラッグストアで買っているものと比べ約3倍の量でございまして、これはなかなか期待できます。

そして洗濯機の洗濯槽洗浄モードで約半日かけて洗浄しました。

と、そんなこんなで洗浄を終えてみると、洗濯槽のステンレスの部分がピッカピカになっていて仰天しました。

また、糸くずフィルターの裏側についていた黒ずみもばっちり落ちており、まるで新品のようです。

もちろん、今までのあの饐えたような嫌なオイニーも消えておりました。

とは言え、オイニーについて、このクリーナーは塩素系でありますので、洗浄後はまあまあ塩素のオイニーがきつかったのは秘密でございます。

一度洗濯機を普通に回したらほとんど気にならなくなりました。

ともあれ、無事に洗濯機のオイニーを掃除できたウサオジでございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210902194312j:plain