危険人物でございます

親愛なる読者の皆様、私ウサオジは見つけてしまいました。

見つけてしまったのでございますよ、危険人物を。

ポッケでございます - ウサオジのブログ

そこはもう、チャカで決まりですね!?

2021/12/01 21:54

私が昨日のブログで、上着の左胸の外側についたポッケには何を入れたら良いのでしょうねえ、と書いたところ、このコメントでございます。

チャカとはとある業界で言うところの拳銃のことでございますので、そんなものを携行することを勧めるとは、これはもう間違いなくまごうことなき正真正銘の危険人物でございますよ。

私はただの平和を愛するオジサンでございますので、拳銃などと言う物騒なものは持ちません。

ポッケにスキットルを忍ばせてウイスキーをちびちびとやり、あとは葉巻をくゆらせるだけで十分にハードボイルドでございます。

真に一流の男ならば、拳銃などという物騒なものを持たずともハードボイルドでいられるはずでございます。

というわけでして、私といたしましては、オリオンパーカーの左胸外側のポッケには葉巻を数本入れておくことをおすすめいたします。

拳銃なんで物騒なものを持ったらアカン。

さて、ここで最後にいくつか言っておしまいとしましょう。

拳銃は胸のポッケではなく、腰のあたりの左右についた大きいポッケに入れるのでございますよ。

そして、チャカを持ち歩くような危険人物が絡んで来たら、ポッケに手を突っ込んだまま冷静に相手を見据え、ポッケの中でそれとなく相手に拳銃を向けるのでございます。

もし相手が事を荒立てようとしたそのときにはどうするか、敢えてここで書く必要もありますまい。

と、そんなようなシーンが何かの小説に書いてありましたよ。

ともあれ皆さん、りと(id:rito-jh)さんには気を付けましょう。

おしまい。

f:id:usaoji:20211202194401j:plain