ねっとりペンでございます

最近、来る応用情報技術者試験に向けてシャーペンを買いました。

仕事や普段の生活ではボールペンくらいしか使わないのでシャーペンなんて持っていなかったのですが、試験に必要ということで2本ほど買ってみましたよ。

しかしながら買ってみたまでは良いものの、ここでひとつ問題がありまして、何故か買ったペンのうち1本が若干ほんのりとうすーくねっとりしているのでございますよ。

私の気にしすぎかもしれませんが、やはりねっとりしている。

ちなみに買ったのはこの2本でございます。

このうち、上のガンメタリックのやつが噂のねっとりペンでございますよ。

一見ただの色違いっぽいのですけれども、持ってみると違いは歴然。

片方はさらっとした触り心地、片やもう一方はねっとりしているのでございます。

ウエットティッシュで拭いたりもしましたが、やはりねっとり。

最初は欠陥品かとも思いましたが、よく見てみると型番が違いますし、しかも上のやつにだけ【Amazon.co.jp限定】と書かれておりますので、そういったところでこの若干の違いが生まれたのかもしれません。

下のやつはしっかりとしたプラスチックのパッケージに入れられて届きましたが、上のやつはただのちゃっちいビニール袋に放り込まれた状態でしたし。

ううむ、武骨な色がお気に入りだったのに残念でございます。

ともあれ、私は割と手の感覚が敏感なほうですので、こういったねっとり不快なものを手に持つのはあまりしたくないのでございますよ。

しかも、試験という極めて集中力を要する場面で、ペンのねっとりに気を散らされてはたまったもんじゃありません。

というわけでして、どうしたもんかなあと悩んでいるところでございます。

とりあえず一本まともなのがあれば大丈夫で、もう一本は予備的な立ち位置であまり使う予定もない、言わばお飾り的な運用をする想定ですからして、特になにもせずそのままでも良いような気がしますねえ。

あるいは、やはり万が一のことを考えて買い直すべきか。

色違いでも同じ型番なら大丈夫でございます、多分。

ともあれ、まだ試験まで余裕があるのでしばらく様子を見てみようと思いますよ。

時間が経てばマシになるかもしれませんし。

何より、今為すべきはペンの購入ではなく、試験対策でございます。

ペンなんて最悪、コンビニのやっすいちゃっちいやつでも買ったら良いのでございますよ。

というわけでして、今日もこれからまた過去問と戦ってまいります。

おしまい。