会議に出席してまいります

明日は有給取っちゃいましたからねえ、今日はレイトショーで映画を満喫してこようと思いますよ。

今日観る映画は、『ヒトラーのための虐殺会議』。

klockworx-v.com

職場では昨日今日と続けざまに会議に出席してきましたから、まさに今観るべき映画でしょう。

というわけでして、これから観てまいりますよ。

さて、と言ったところで、しかしながらここでひとつ課題が出てまいりました。

明日25日は全国的に天気が荒れるらしいのですけれども、私の住んでいるところの天気は明日に先立ってもう既に、肩車したビームとラーマの如く荒ぶっております。

家の中にいても風がごうごうと吹きすさび、窓はがたがた喚き散らしております。

そしてあいにく、今日の映画館へは公共交通機関を使って行く予定なのですけれども、これはもしかするともしかしてしまうかもしれませんねえ。

いかん、これでは会議に出席できない。

これは良くないですよ、こんな大事な会議に出席できないとは。

とりあえず、今日は余裕を持っていつもより早めに発った方が良さそうですねえ。

そしてもしも万が一公共交通機関がだめとなれば、歩いて行くまで。

歩いて行けない距離ではありません。

鍵を握るのは、不屈の狂信的な精神でございます。

不屈の狂信的な精神はすべてを打開する。

引用:『帰ってきたヒトラー 上』

さあ、ここはひとつ、やってやろうではありませんか。

やってやりますとも。

おしまい。