新年早々『かがみの孤城』の感想を書きまくっておりましたけれども、今日は久しぶりに日記っぽい記事を書きますよ!
これが今年1発目の日記でございます。
さて、昨日が私の職場では仕事始めでございました。
とは言え、仕事始めだからといって特に変わった何かがあったわけではありませんが、とりあえず明日からまた休みなのが助かるところではございます。
普段からこれぐらいの頻度で休みが来てくれると嬉しいのですけれども、現実は厳しいですねえ。
ところで、話は変わるのですけれども、どうやら今年の年始は無事に終わったっぽいですねえ。
去年とは違って、今年は新年早々天井裏の配管が詰まって水漏れしてどえらいことになるなんてことはありませんでしたので、とりあえずは一安心でございます。
引越した甲斐がありました。
あんなの毎年起きてたまるか。
さてまた話は変わるのでして、昨日までの年末年始の連休についてですけれども、この連休は映画を観る以外にもやったことがありまして、本棚を組み立てておりました。
と言いますのも、去年の3月に引越してから、蔵書の半分くらいがずっとビニール袋に入ったまま部屋の隅っこに放置されていたんですよねえ。
さすがにそのままにしておくのもなんとなく部屋が狭く感じて嫌でしたので、本棚を買いました。
結果、9割くらいはうまいこと片付けられたので良しとしましょう。
本棚の方は思いのほか積載量があって素晴らしいのですけれども、それ以上に私の蔵書が多かったので収納し切れませんでした。
組立も45分くらいで済んであまり難しくありませんでしたし、一番難しかったのは組立作業をする場所を確保することくらいでしたねえ。
作業場所がもう少し広かったら30分くらいでできていたかもしれませんが、こればっかしは仕方ありません。
そして、組み立てた後は蔵書をしまうわけですけれども、しまっているうちに久しく目にしていなかった本に再開して、懐かしい気持ちでページをぱらぱらめくったりしていたら、結局本棚に蔵書をしまうのにさらに1時間ほどかかってしまいましたけれども、こればっかしは仕方あるまい。
ただ、もう既に本棚が蔵書で一杯になってしまったので、今後また増えることを考えたらもう1個くらい買っておいても良いかもしれませんねえ。
ところで、申し訳ないことにさらにまた話が変わるわけですけれども、今日は今から映画を観てきますよ。
明日は休みですからねえ、レイトショーで行ってまいります。
今日は『非常宣言』という映画を観てきますよ。
なんか航空機テロの映画っぽいのですけれども、スリリングなオイニーがしてきましたねえ。
楽しみでございます。
というわけでして、今日もウサオジは映画館へ行ってまいります。
おしまい。