ウサオジという男と、ブラックアウト

いやはや、この前の土曜は大変でしてね、と言いますのもお風呂場の電球が壊れたのでございます。

ブラックアウトでございます。

幸運にも、壊れたのはお風呂時ではありませんでしたからまだ良かったものの、とは言えそのままにしておくわけにはいきません。

なので買ってきましたよ、電球。

思わぬ出費になってしまいました。

それで買ってきたのですが、よく考えずにサイズだけ見て買ったら電球の色が違ったせいで、なんか明かりをつけた時のお風呂場の雰囲気が大きく変わってしまいましたねえ。

今まで黄色っぽくて温かみのある色だったのですが、今度のは白いやつですからとにかくピカピカでございます。

ですが、とりあえず明るくなったので良しとしましょう。

電球っていきなり何の前触れもなく壊れるし、しかも場所によっては壊れたときの影響が甚大なので本当に面倒臭いですねえ。

そういえば前の部屋に住んでいたときもいきなり電球が壊れてえらい目に遭ったことを思い出しましたよ。

あのときはお風呂入る本当に直前だったこともあり、今から買いに行くのも面倒だったのでドアのガラス越しの明かりを頼りにシャワーを済ませた覚えがあります。

薄暗がりの中でシャワーを浴びる、ホラー映画だったら絶対に死んでましたねえ。

実に恐ろしいことでございます。

そして前の部屋の電球問題はそれだけではなく、一度電球のスイッチの側がぶっ壊れたこともありまして、そのときは管理会社に頼んで業者を呼んだりしたせいでいろいろと大変でした。

接触が悪くなったとかで、結局業者のひとがちょちょいといじって直してくれましたけれども、あのときは電球を取り換えても電気が付かなかったのでどうしようかと思いましたよ。

まさかスイッチの方が壊れるとは驚きですねえ。

ともあれ、そんな感じで電球の問題は大変でございます。

さて、そういえば今の部屋の寝室とキッチンの照明は前の住人が残していったものをそのまま使っているのですが、それなりに年季が入っているので多分これもそのうち壊れそうですねえ。

今からもう予備を買っておいた方が良いかもしれません。

おしまい。