ウサオジという男と、ドラムとゴキブリ

今日はとんでもないことを語りますよ!

なんてったって、タイトルをご覧になれば分かります通り、まさかのドラムとゴキブリについて一挙に語る回でございます。

と言いますのも、ちょいと前に音楽スタジオにドラムの練習をしに行ったら、出たのでございますよ、ゴキブリが。

セットアップをパパっと手早く済ませて練習を初めてしばらく経った頃、バスドラムを勢いよくドンと鳴らしたら出てきたのでございます。

バスドラムの振動に仰天したのか、バスドラムの陰から猛スピードで黒い影が飛び出してきたのでして、それを目で追ってみたら案の定ゴキブリだったというわけですねえ。

これが自宅だったら間違いなく即座に「狩り」が始まっていたところですが、ここは音楽スタジオ。

特に急いで撃滅せねばならない理由もないことですから、若干気味が悪いもののそのまま練習を続行いたしました。

それに、物がたくさん床に置いてあるわけでもないので、見つけようと思ったら後ですぐに見つかるだろうと思ったのですよ。

ところが、そんなこんなで練習後の片付けついでにゴキブリを軽く探してみたのですが、どっかに消えておりました。

スタジオ内はそこまで物が置いてあるわけでもないのに、一体どこに行ったのでしょうねえ?

おお、怖い。

とりあえず。自分の荷物に潜んでいないことはしっかり確認してから出ましたよ。

そして退出時に一応スタッフにゴキブリの出現を告げたら、やはり仰天されてしまいましたねえ。

とりあえず「駆除しておきます」とのことでしたので、ここはひとつ、スタッフの方の健闘を祈ろうではありませんか。

おしまい。