ゆっくりしてました

昨日はやんややんやとあったおかげでゆっくりできたと思いきやできなかったのですが、今日こそはゆっくりできました。

今日は土曜日ということもあって企業から選考結果の連絡があるというようなこともなく、総じて平穏な一日でした。

ですので、転職活動のことは一旦脇に置いてちょいとつかの間の休息をしていたのでございます。

とは言え、今面接の結果待ちの企業のひとつについて、これがもし受かっていたら適性検査になるとのことですので、一応少しばかりは適性検査のお勉強をしておりました。

ただポジション的にちょいと難易度が高そうな感じがしたので、あまり期待はしないでおきます。

ともあれ、今日はそれ以外には特に何もしていないので書くことがないのでございます。

さあ、まだそこまで書いてもいないのでここで、もう一声、と行きたいところなのでございますが、本当に何もなくてどうにもならないなあと思っている次第でございます。

ちなみに明日も似たようなもので、来週の最終面接対策をちょいとする以外には特にやることがないのですが、さすがに2日連続で「ゆっくりしてました」は反則だろうと思いますので今必死に何か秘策を考えている次第でございます。

さて、昨日までは転職活動で忙しかったのですが、最近は選考状況が芳しくないこともあってそろそろ閑古鳥が鳴きそうなのです。

いよいよプランBを発動するときが来そうな予感ですので、今こうして必死にそのプランBとやらを考えております。

明日の記事についてよりも、こっちの方を考えねばなりませんがどうにもこうにも思いつきませんね。

ですので、来週になったら私の転職活動に協力していただいているエージェントさんに相談してみましょうかね、といったところなのでございます。

来週の最終選考がうまくいってくれればめっけものなのですが、いかんせんこればっかしはどうにもなりません。

現に、この前受けた最終面接では不採用を喰らってしまいましたし。

とりあえずはぼちぼちと最終選考の準備をしながら、あとは映画『きっと、うまくいく』でもランチョー導師が言っていた通り、胸に手を当てて「うまーくいーく」と唱えておくくらいしかないのでございます。

さて、なんやかんやで今日もそれなりに記事が書けてしまったので、そろそろおしまいにしようかと思います。

今日は久ぶりの落ち着いた一日でございました。

おしまい。

f:id:usaoji:20210410195928j:plain