いよいよ明日は最終面接でございます

というわけでして、今日は最終面接の準備をしておりました。

志望動機などの基本的なところをおさらいしたりしておりましたが、もうここまできたらあとはやってみなきゃ分からん、というところまでは準備できたかなあと思っております。

明日の面接は現場の部長や技術系の役員の人が相手になるそうなので、これはちょいと厳しい戦いになるかもしれません。

極めて専門的な知識を問われてしまったらこれはもう負けを覚悟するしかなさそうですが、とはいえ何と言っても私はウサオジでございますので、いつも通りのこの巧みな話術でなんとか切り抜けてやろうと考えております。

さて、それともうひとつ、今日は先日応募して来週の面接が決まった企業の履歴書を作っておりました。

もし明日明後日と最終面接を受ける企業から内定が出たら辞退することになると思いますが、とはいえ万が一ということもございますので、準備しておくに越したことはないのです。

履歴書をデータ送付してくださいと言ってくれる企業は楽なのですが、もうやっぱり自筆とかなんとか言ってくる企業もおるわけでして、そういったところはまあいろいろ大変なのでございます。

とりあえずデータで作って良いところはもう作ってしまいましたが、自筆の方はまだまだでございます。

自筆はやっぱり精神的にも体力的にもきついものがありますので、土日にまとめてやってしまおうかと思います。

とまあ、今日はそんな具合でございます。

何はともあれまずは明日の最終面接に打ち勝って、ここは何としても良い流れを作っていきたい次第でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210414194438j:plain