毛虫でございます

今日はちょいとお買い物に行ってきまして、というわけで外を歩いたわけなのでありますが、とんでもないものにでくわしてしまいました。

毛虫でございます。

あやうく踏んでしまうくらいの近くにおりまして、ふと周りを見渡すとパッと見ただけでも他に10匹くらいの毛虫がおりました。

しかもこの毛虫、色がとんでもなくとんでもないのでして、黒い体に赤い斑点のようなものがあり、特にその赤い斑点の部分がどえらい色でございました。

こりゃあ触ったら絶対にいかんやつだぞ、と本能的に悟ってしまうくらい命の危険が危ない感じの色をしておりました。

しかもそんなもんが足のすぐ横におりますし、そのとき私はサンダルを履いていたものですから、それはもうそれはもうでございました。

ギャーでございます。

ところで、毛虫と言いますと今日の経験の他にもちょいとしたトラウマがありまして、私がまだ実家に住んでいた頃、ある日の夜、寝ているときになんか足がむずむずするなあと思って部屋の電気をつけてみたら足の上を毛虫が這っていたなんてことがありました。

あれには本当に肝を冷やした。

恐るべき恐ろしい恐怖の経験であります。

ちなみに、そのときは毛虫はうまく取り除けたのですが、毛が刺さってしまい若干痛痒くなってしまったのは秘密でございます。

というわけでして、私は毛虫が嫌いでございます。

さて、今日出くわした毛虫でございますが、調べてみたところ、刺されてもちくっとした痛みがあるくらいで毒はないっぽいのでございます。

www.earth.jp

なんだ驚かせやがってこんちくしょう、でございます。

おしまい。

f:id:usaoji:20210919201653j:plain