離職票が届きました

先日、保険証がないから風邪をひけないし、そもそも離職票がないから手続きすらできないというような記事を書きましたが、遂に離職票が届きました。

usaoji.hatenablog.com

噂をすればなんとかってやつですかね。

もしかしたらブログで記事にしたおかげかもしれませんが、多分違います。

さて、離職票が届いたのは昨日でしたがそれに気づいたのが役所の営業時間後だったので、来週はいよいよ手続きをしに役所へと赴く次第であります。

ついでにハローワークで失業保険の手続きもしないといけません。

こういう手続きって待ち時間どれくらいになるのでしょうね。

とりあえず小説持っていったら読み終わるまでの数時間は粘れますので、何か持って行こうかと思います。

そして、ここで問題になってくるのは保険証って申請してから発行までにどれくらいかかるんでしょう?

1週間くらいでしょうか?

あるいは発行まで1か月とか言われたらその間に風邪ひいて死ぬかもしれないので、これをお読みの皆様、もしこのブログの更新がしばらく止まったらウサオジは志半ばで死んだと思っていただければと思います。

何を志していたのかは私自身も存じ上げておりませんが、それはそれでございます。

人は皆、生きている限り何かを志しているものです。

ともあれ、今日は更新できたのでまだウサオジは生きています。

おしまい。

f:id:usaoji:20210306194158j:plain