計画でございます

あの騒動から我が家が復興してから1週間、また再び休日が巡ってまいりました。

そして運命が私に課した使命を悟り、これに応える覚悟を示してからはもう既に1週間以上経ちます。

もはや一刻の猶予もありません。

身の回りのことが落ち着いた今こそ、この使命に真正面から向き合うときでございます。

というわけでして、明日から続く2日間の休日が勝負でございますよ。

雌雄を決する大攻勢に出るべく、頑張らねばなりません。

さて、ともあれ引越すためには一体何をなさねばならないのか、何はともあれこれを考える必要があります。

何の考えも無しに無暗に突撃をするだけでは犬死でございますので、まずは計画が必要なのでございますよ。

さて、少なくともまず間違いなく実行すべき行動は物件を探すことでございます。

「引越す」というからには、何はさておき引越し先が決まらねば始まるものも始まらなくなってしまいます。

ゆえに、私がまず手始めにすべきことは物件探しであり、またそのためには理想とする物件の条件を洗い出し、そしてそれら条件の優先順位を決定することであります。

確実に満たすべき条件と可能であれば満たしたい条件、これを決める必要があるのでございます。

また、併せて考える必要があるのは、いざ引越すとなったときに何をすべきか明らかにすることでございますねえ。

引越すとなれば、まずは引越し業者の手配から生活インフラ関係の手続きそして役所の申請と、必要事項がてんこ盛りでありますので、これらを確実に成し遂げるために時間的に余裕のある今こそ着手するそのときなのでございますよ。

経験上、余裕があるときにやっても8割方何か不備をやらかす私からしたら、余裕の無いときにやった場合に何かやらかすというのはもはや必然なのでございます。

というわけでして、大方の方針は決まりましたよ。

あとは成し遂げるのみでございます。

この土日は忙しくなりそうですねえ。

おしまい。

f:id:usaoji:20220114203659j:plain