最終出勤日でございました

毎度毎度のことながら私事で申し訳ありませんが、私ウサオジは本日が最終出勤日でございました。

以前ちろっと書きましたが、今月末で退職なのでございます。

usaoji.hatenablog.com

なんだかんだ言いながらも燃え盛るプロジェクトを力ずくで強引に鎮火し、無事に退職できそうです。

usaoji.hatenablog.com

というわけで本日は、仕事を引き継いだ相手からの質問にちょろちょろと答えながら、机周りのお片づけをゆるりとしておりました。

とはいえ、職場にはペン立てとペン、あとは付箋とノートくらいしか置いていませんのでほぼ一瞬で終わりました。

あとは不要な書類をシュレッダーに"餌やり"したといった具合でございます。

そして他にやったことと言えば、あとは部署の皆様へのごあいさつくらいなのですが、これがまあなかなか印象的でございました。

今の時代、私の勤務先では在宅勤務が行われておりまして、そもそも会社にあいさつする相手がいないのです。

みんな在宅勤務。

数少ない出社している人も今流行りのWEB会議中だったりであいさつどころではなく、それはもうそれはもうでした。

在宅勤務の職場での退職のあいさつってどうやるのが主流なんでしょうね?

やっぱり、みんなを集めて退職のあいさつのためのWEB会議とかやるのでしょうか?

そんなこんなでちょっと不思議に思ったりもしましたが、私は在宅勤務中の人にはとりあえず部署のチャットであいさつしておきました。

 

ちなみに、私は次の職場が決まっていないのですが、会う人ほとんどから「次どうするの?」って質問攻めにされて非常に困ったことになりました。

強いて言いますならば、どうにもなりません。

そしてついでに言いますならば、次を決めていないせいで上司との退職交渉が非常にややこしいことになったのは秘密であります。

ということでして、今日は疲れたのでこのくらいで勘弁してください。

おしまい。

f:id:usaoji:20210226200736j:plain

f:id:usaoji:20210226200743j:plain