転職後1ヵ月経過でございます

ふと気づけば、もう転職して今の会社に入ってから1ヵ月経っているではありませんか。

入社したのなんてつい先週のことのように思っていたのですが、時間が経つのは早いものです。

usaoji.hatenablog.com

さて、というわけなのでございますが、新しい会社に入社したという実感があまりないのも事実であります。

と言いますのも、初っ端から在宅勤務になったおかげで何がなんだか分からんまま1ヵ月経ってしまったからです。

以前の記事でも少し触れましたが、会社の同僚のことも同じ部署の人と人事や総務の人くらいしか知らないですし、あるいはそもそも今の勤務地に通うことすら慣れていないのでございます。

また、前職でも在宅勤務をしていたということも手伝って、あまり転職したという気がしないのかもしれません。

ところで、実は今の通勤経路の途中に前の職場の最寄り駅があるのですが、ついうっかり油断しているとそこで降りてしまいそうになるときもたまにあるのでございます。

電車を降りようと動きかけてから、「おっと、今はここじゃない」と気づくってな具合です。

いやはや、参ったものです。

ともあれ、転職したのは動かしがたい事実でありますが、今のところ総じてうまくいっている感じがします。

部署の同僚や上司も良さそうな人ですし、仕事も楽しくやっております。

頭に来たあまり後先考えずに前職を飛び出してしまったときはどうなることかと思いましたが、うまくいってほっとしているウサオジでございます。

とは言えまだたったの1ヵ月でありまして、ここで判断するのはちょいと早計なような気がしますので、一体半年後はどうなっているのだろうかという不安も少しあるのです。

さて、来週からは久しぶりの出社でありますので、また頑張っていきたいと思います。

通勤時にお腹の緊急事態宣言が出るかもしれませんが、頑張ります。

とりあえずは、あの秘密のおまじないを口にするところからでございます。

うまーくいーく。

おしまい。

f:id:usaoji:20210619194744j:plain