2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月末でございます

今日は3月末でございます。 そして明日はいよいよ4月というわけでして、すなわち入社式なのでございますよ。 私の勤務先にも初々しい新入社員が入ってくるのでございます。 いや、今「初々しい」と書きましたが、もしかしたらもしかすると物凄く物凄い貫録の…

お問い合わせでございます

最近ちょいと用があってお問い合わせ窓口なるものに電話をしなければならんかったのですが、これがもう曲者だったのでございます。 向こうも会社だから仕方がないとは言え、向こうの営業時間が私の勤務先の営業時間ともろ被りなのでございますよ。 しかも営…

モニターアームでございます

今週のお題「デスクまわり」 というわけでして、今日は私のデスクまわりについて書いていきましょうかねえ。 ちょうどタイミングの良いことに、つい先週末には無事にモニターにモニターアームを装着し終えましたので、とりあえずのところは引越し前とほぼ同…

筒抜け玄関でございます

先日はびしょ濡れ玄関について書きましたが、今日は筒抜け玄関について語ろうと思いますよ。 筒抜け玄関、と言いますのも、我が家の玄関はどうやら防音性に問題があるようでして、外の音が筒抜けなのでございます。 それと、構造的に開け閉めすると割と大き…

お裁縫でございます

最近ズボンのボタンが取れまして、それでつい昨日お裁縫したわけでございますよ。 前にもボタンが取れた時は自分でお裁縫して直したのですが、何分「前に」と言ってもこれが数年前なもんですから、やり方なんかもうぽーんと全部忘れてしまっているのでござい…

呼び込み君でございます

そういえば引越してから最寄りのスーパーに行って気づいたのでございますが、我が家の最寄りのスーパーにはアイツがいるのでございます。 そう、「アイツ」とは呼び込み君でございます。 引越し前の最寄りのスーパーにはいなかったのですが、今の最寄りスー…

花粉症でございますか?

なんか最近やたらめったら目が痒いのですが、これって花粉症なんでしょうかねえ? 普段、私はそこまで花粉で酷い目に遭ったりしているわけではないので花粉症をあまり気にしたことがないのですが、もしかしたら実は私も花粉症なのかもしれません。 しかし今…

無計画でございます

今日は非常に極めて面白い記事を読みましたので、ここはひとつ、それについて書いていくとしましょうかねえ。 読んだのはこちらの記事でございます。 blog.tinect.jp この記事の中に実に的確に私のことを表現した一節がありましたよ。 そしてそれは、立案や…

替え芯でございます

やっちまった、やっちまいましたよ。 やっちまったのでございます。 さて、何をやってしまったかと言いますと、私が普段使っているペンタブの芯が遂に摩耗し切って先っちょが潰れてしまい、描き心地がえらく酷いことになってしまったのでございます。 しかも…

スマホは難しいのでございます

さてさて、今日は久しぶりの他人のブログに便乗する回でございますよ。 今日はこちらのブログに便乗してまいります。 fevernights.hatenablog.com こちらの記事の最後の方で、「ネットを見るだけならスマホでも良いのですが、細かい作業はパソコンでしたい」…

ガスコンロでございます

引越し前の物件はIHコンロだった一方、今の物件はガスコンロなのでございますが、この前の土日でこれをちょいと使って自炊してみましたので、使用した感想を書いていこうと思いますよ。 さて、というわけでガスコンロなのでございますが、これがまあなかなか…

退去でございました

昨日申し上げました通り、今日は前住んでいたところの退去立ち合い日でございましたよ。 立ち会ってまいりました。 結論を申し上げますと、うまくいきましたよ。 すなわち、敷金の範囲内で支払いが済んだということでございます。 予定されていた時間になっ…

退去前日でございます

私が今月の頭に引越しをしたことは既にお話いたしました通りなのでございますが、実は以前住んでいた方の部屋の退去が明日なのでございます。 なぜ引越し直後に退去日を設定しなかったのかと言いますと、主にゴミの処分の関係なのでございますよ。 粗大ごみ…

びしょ濡れ玄関でございます

今日はなんだか気の滅入るような天気の悪い一日でしたよ。 そしてついでに、これまた気の滅入るような事実に気づいてしまいました。 と言いますのも、雨が降ると玄関がびしょ濡れになるのでございますよ。 今月に引越した新しい我が家はいわゆる外廊下という…

開拓でございます

引越して2週間近く経ちますが、そろそろ落ち着いてまいりましたよ。 というわけでして、最近は近所の飲食店の開拓をし始めております。 開拓を始めて真っ先に気づいたことは、近所にマクドナルドがあることでございます。 実は以前の自宅の近くになかったこ…

墜落蛇口でございます

さあて、今日はいよいよ一昨日の自宅改造について語るとしましょうかねえ。 一昨日は蛇口周りを改造いたしましたよ。 端的に言って蛇口自体を取り換えたのでございます。 と言いますのも、もともとの蛇口が低すぎるのでございますよ。 蛇口が低すぎて、水筒…

詰め替えパックでございます

今日は昨日の大改造のお話をしようと思いましたが、それとは別件で昨日非常に頭に来ることがありましたので、そちらについて先に語ります。 何がそんなに頭に来るかと言いますと、漂白剤の詰め替えパックが使いづらいのでございますよ。 あまりにも使いづら…

自宅改造でございます

今日はちょいとまた自宅の改造がありますので、ブログの方は軽くやるだけにしておきましょう。 さらなる住環境の改善のため、今から頑張ってまいりますよ。 というわけでして、週の初めから全力疾走のウサオジでございます。 これについてはまた明日以降落ち…

ゾンビ蛍光灯でございます

さあて、今日も新居をダシにして記事をでっちあげるとしましょうかねえ。 というわけでして、今日はゾンビ蛍光灯についてお話いたしましょう。 ゾンビ蛍光灯とは一体なんぞや、と思われる方がきっと多いかと思いますが、それはすなわちゾンビ映画に出てきそ…

キメラシャワーでございます

さてさて今日は、昨日お話したじょうろシャワーに如何にして私が対処したかを語ってやろうかと思いますよ。 端的に言って、シャワーヘッドを取り換えました。 取り換えた、ただそれだけでございます。 ちょいと他にもいろいろ買い物があったので、近くのホー…

じょうろシャワーでございます

今日で引越して1週間経ちます。 今までの記事をお読みになった皆様はきっと、私の引越しが全て順調にいったのではないかとお思いかと思います。 しかしながら、ひとつここではっきりさせておきましょう。 全部が全部、一切合切ありとあらゆる面においてこの…

超高速出勤でございます

私が引越しをしたことにより出勤時間が大幅に短縮されたことは既に皆様の知るところかと思いますが、さらに出勤時間を縮める恐るべき恐ろしい恐怖の手段を発見いたしましたよ。 自転車でございます。 今、会社は既に徒歩圏内なのでございますが、さらに時短…

PlayStation5設置でございます

昨夜、遂にモニターを設置いたしました。 これでブログ執筆などもろもろのパソコン作業が快適になること間違いなしでございます。 また併せて、ペンタブも遂にダンボールから引っ張りだしてまいりましたので、これでまた再びあのウサオジズム全開の絵を描き…

荷解きでございます

今日も今日とて絶賛荷解き中でございます。 ダンボールの中身をじゃんじゃかじゃんじゃか取り出してそれっぽく配置していくのでございます。 というわけでちょいと忙しいので、今日のブログはさらっと済ませるとしましょう。 さすがにそろそろモニターやらな…

いざ出勤でございます

本日は引越し後初めての出勤をしてまいりました。 いやあ、凄かったでございますよ! 何が凄いかと言いますと、その通勤時間の短さでございます。 かねてより通勤時間を引越し先の条件に入れてはいたのですが、実際に通勤してみると、驚くべき驚愕のびっくり…

引越し当日について語るとしましょうかねえ

今日はちょいと落ち着いてまいりましたので、引越し当日の様子について語ってやるとしましょうかねえ。 つまりは一昨日のことでございます。 引越し業者が来てくれるのは夕方の予定でしたので、午前中には先に引越し先の役所へと足を運んで手続きを済ませ、…

引越しが完了しました

遂に、遂に引越しが完了しましたよ! 昨夜引越しが完了し、遂に私は新しい我が家で過ごすところとなったのでございます。 とは言え、荷解きの進捗がまったくもって芳しくないため、まだまだてんやわんやの日々が続きそうでございます。 語るべきことは多いの…

引越でございました

今日は引越し当日でございます。 例によって例の通り予約投稿でございますよ。 この記事は実は昨日書いていたりするのでございます。 さて今日の予定はと言いますと、まずは引越し先の役所へと赴いて転居の手続きをしてまいります。 役所で転居の手続きが終…

引越し前日でございます

今日は引越し前日でございます。 ちなみに、この記事は今日の朝書いておりますよ。 さて、今日の午前中は荷造りの仕上げと片付いたお部屋の掃除をして、午後は引越しに先立って一足先に新居へと赴きガスの立ち合いをしてくるのでございます。 せっかく新居へ…

コピペの大攻勢でございます

さあ、今日も張り切ってまいりましょう、コピペの時間でございます。 今日も今日とてコピペでいきますよ。 ちょいと前にはどっかのクリエイターが人様の絵やらなんやらをパクっただのなんだのでえらく揉めておりましたが、今のところ、私のコピペが揉めるこ…