2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉成功でございます

一昨日、お部屋の申し込みついでに家賃を値切ったのですが、遂に今日連絡がありましたよ。 交渉成功でございます。 一か八かの伸るか反るかでございますが、無事やってのけました。 これで年間数万円の経費を浮かせることが可能となりましたよ。 ハスハーゲ…

整理でございます

昨日は申し込みついでに家賃を値切るという暴挙に出た私でございますが、今日はもうそういった無茶もなく穏やかに過ごしておりましたよ。 今日やったことと言えば、物件情報サイトを軽く見たくらいでございます。 さて、来週にはこの交渉の結果も出てくるで…

申し込みでございます

本日は2度目の内覧の日でございました。 内覧に行ってまいりましたよ! というわけでございますが、結論から言いますと、今日内覧したところで入居の申し込みをするところとなった次第でございます。 決め手は間取りと家賃、そして何よりも室内洗濯機置き場…

内覧の準備でございます

遂に今週末は2度目の内覧に赴くウサオジでございます。 先日も内覧に行ったのですが、あまり目ぼしい物件に出会ことができませんでしたので、今一度内覧をするところとなりました。 というわけでして、今日も今日とて内覧の準備を進めるつもりでございますよ…

たゆまぬ努力でございます

先日の決断により、私のお部屋探しは小康状態に落ち着きましたが、しかしながらここで歩みを止める私ではありません。 先の決断で次に内覧をする予定となった物件は、住人が退去して内覧ができるようになるのがまだ結構先でございますが、それまで手をこまね…

時計が壊れました

今日は久々に引越し絡みではない話題についてお話しましょうかねえ。 というわけでございまして、時計が壊れました。 私の机の上にはアナログの電波時計が置いてあるのですが、先日ふと気づくと針がわけの分からん時間を指しているのでございます。 というわ…

一服でございます

昨日は、先週末に内覧した物件で契約をせずに、もうちょいと先に入居者が退去する予定の物件の内覧をしてから進退を決めるという決断を下した私でございますが、これによりしばしの間一時休戦のような状況となってまいりました。 というわけでして、今日は連…

内覧の結果でございます

昨日は内覧の日であった私でございますが、遂に今日、決断を下しました。 今回は契約をしない、という決断を。 と言いますのも、今回見てきた物件はどちらも居室がまあまあ広めの1Kなのでございますが、あらためてよく考えてみたところ、居室はそこまで広く…

内覧でございます

今日は内乱、もとい内覧をしてまいりましたよ。 物騒なことはしておりませんのであしからず。 さて、まずは不動産屋に赴き、そして担当の人と条件のすり合わせをしてメールでやり取りした以外にも物件を探してもらい、その後いよいよ内覧へと向かったという…

訪問の準備でございます

不動産屋に赴くことが確定した私でございますが、今日はそのための準備をしておりました。 担当の人に確認したいことや、内覧することになった場合の確認事項のチェックリストなどを作っていたわけでございます。 メールではうまく聞けないようなことも直接…

賽は投げられたでございます

昨日はいよいよ不動産屋を訪問する試みを実行に移そうとしていた私でございますが、遂に決断を下し、訪問の予定が決まりましたよ。 今週末の日曜に不動産屋に実際に行って話を聞いて、良さげな物件があれば内覧をしてくる予定でございます。 というわけでし…

決断でございます

今日も今日とて不動産屋とメールのやり取りをしておりましたよ。 しかしながら、そんなやり取りもそろそろ落ち着き始めたってところでございます。 と言いますのも、このメール攻撃は相手の出方を伺うための様子見に過ぎないのでございます。 私の意図は、メ…

開戦でございます

先日遂に、戦いの火蓋が切って落とされましたよ。 昨日に引き続き、今日も今日とて忙しかったのでございます。 想定外のメールの多さに翻弄されるウサオジでございますが、しかしながらここまで来てしまったらあとは突き進むのみでございます。 一度来るとこ…

ちょっと忙しいのでございます

昨日遂に準備を完了し、いよいよ大攻勢に出るところとなった私でございますが、想像以上に忙しくなってまいりましたので今日のブログは軽く流す程度にするとしましょうかねえ。 やはりやってみると、予想とは違ったことが起こりました。 つい先日読んだ小説…

準備完了でございます

先日より進めておりました不動産屋への問い合わせについて、遂に準備が整いましたことを、ここに報告いたします。 普段は仕事から帰って食事などを済ませたらこのブログを書いておりましたが、今日はちょいと趣向を変えて先にそちらの作業の方をしておりまし…

次の段階でございます

昨日は引越し先に求める条件について沈思黙考しておりましたが、こちらはとりあえずひと段落つきましたので、今日はこの作戦を次の段階へと進めるに至りました。 次の段階とはすなわち、不動産屋との対決でございます。 とは言えしかしながら、私はここで何…

沈思黙考でございます

今日は昨日立てた計画に基づいて、引越し先のお部屋に求める条件について沈思黙考しておりましたよ。 インターネットの物件情報サイトを漁ったり、あるいは今までの自宅での生活を振り返ってみたりして、様々な要素を検討しておりました。 「会社の近くに引…

計画でございます

あの騒動から我が家が復興してから1週間、また再び休日が巡ってまいりました。 そして運命が私に課した使命を悟り、これに応える覚悟を示してからはもう既に1週間以上経ちます。 もはや一刻の猶予もありません。 身の回りのことが落ち着いた今こそ、この使命…

予想外の忙しさでございます

今日は予想外に忙しかったのでございますよ。 あらかじめ残業の予定があったにはあったのですが、とは言えそこで予想外の問題にぶちあたったがために予想以上に残業するところとなってしまいました。 そもそも、予想内の問題というものは滅多にないものでし…

1年前の真実でございます

1年前のこの日の真実を、今ここで明らかにしましょう。 ちょうど1年前のこの日、私は上司に退職の意志を示しました。 これ以上ないほど明確に退職の意志を突き付けたのでございます。 1年前のあの日、私の転職にまつわる全てが始まったのでございます。 なぜ…

ただ百均とスーパーのみ、でございます

昨日はそこらじゅうのお店に専用アプリが跳梁跋扈しているという悲劇を嘆いた私でございますが、しかしながら救いは残されていたのでございます。 そう、百均とスーパーこそが救いだったのでございますよ。 ただ百均とスーパーのみが、このアプリ地獄の狂気…

アプリ地獄でございます

例のあれのおかげで、最近いろいろと買い物に行くことが多かったのですが、ひとつ気づいたことがあります。 どこもかしこも専用アプリだのLINEアカウントだの使い過ぎでございます。 どこのレジに行ってもまず真っ先に「アプリはございますか?」だの「LINE…

ネヴァーから復興しました

正月早々に起きてしまった決して起こってはネヴァーな出来事から、遂に今日、復興が完了しました。 ごみをごみ袋に放り込み、汚れたところを拭きとって、そして汚損したものをとっかえるところまで無事に終わったのでございます。 もはや戦後ではありません…

粗大ごみでございます

「ネヴァーからの復興」という名の大掃除真っ最中の私でございますが、やっているうちに次第に勢いづいてきまして遂に今回の騒動とは関係のない粗大ごみにまで手を出すところとなったのでございました。 我が家にはかれこれ1年半くらい部屋の隅っこに放棄さ…

やっと週末でございます

遂に今日は金曜日、これでようやっと週末でございます。 長期連休明けはどうにも調子が狂っていけませんねえ。 今週は3日しか勤務していないというのに、5日勤務しているときより長く働いているような気がしてなりませんよ。 へとへとでございます。 ともあ…

ネヴァーからの復興でございます

新年早々のネヴァーが去ってから2日、徐々に我が家も復興し、平常運転に戻ってきております。 そして昨日は運命の差し出した手に気づいて決意を固めたものの、しかしながら一方でまだネヴァーからの完全な復興はできていないのでございますからして、まずは…

運命のネヴァーでございます

先日は新年早々決して起こってはネヴァーな大惨事に襲われましたが、しかしここで「どうして」や「もしも」などと悩んで時間を無駄にするような私ではありませんよ。 私には、総統の教えがあります。 「どうして」や「もしも」について、くよくよと考えてい…

決して起こってはネヴァーは去りました

一昨日、昨日と自宅で勃発した決して起こってはネヴァーな出来事に翻弄されていた私でありますが、遂に今日、ひと段落つくところとなったのでございます。 聞くところによりますと、どうやら上階の部屋の配管が詰まって逆流したそうですよ。 それで漏れた分…

昨日は決して起こってはネヴァーが起きてしまったのでございました

昨日はお騒がせしました。 昨日の夕刻、突如として決して起こってはネヴァーな出来事が起きてしまいまして、そりゃあもうてんやわんやでございましたよ。 今もなおその傷跡は残っておりますが、とりあえずのところは落ち着きましたので、今日はこうして筆を…

決して起こってはネヴァーが起きてしまいました

やばい、大変だ! 大変でございます!! たった今、自宅で決して起こってはネヴァーな出来事が起きてしまいました。 もう今日はブログどころではないのでこの辺でおしまいでございます。 もしかしたら明日もブログどころではないかもしれませんので、明日ブ…